今日は2箇所の神社に行くつもりなんで、どっちを先に行くか迷ったけど、
何となく、太田神社→阿為(あい)神社の順に行くことにした。
とゆーわけで、次なる目的地は阿為神社!



スマホ地図でナビをして貰いながら到着寸前。
写真の左に写ってるのが阿為神社の鳥居。



阿為神社の隣にある大念寺。
逃げるように駆け込み出家するならこんなお寺かな~
って勝手なイメージを膨らませつつ撮影(苦笑)



お寺の右(阿為神社の鳥居の正面)に石碑があった。



全く読めん…書かれてる内容も解読不可能。



色々調べてみたけど、分からずじまい。
気が向いたら図書館で調べてみよかな。



ほな、阿為神社に行きますかー!


撮影場所 : 茨木市安威(阿為神社