福井の新屋坐天照御魂神社 → (今ここ) →



はいはいはい~♪
今日は西福井にある、新屋坐天照御魂神社に行って参りました!(゜∀゜)
先日よりは寒さはマシでした(苦笑)





目的地に向かって走ってたら、こんなのがあった。
見えにくいけど、 『 新屋古墳群 』 と書いてあります。



見えたー!来たー!(゜∀゜)


ちょっと坂道、上り坂。
でも大丈夫!ママの電動チャリだから!(゜∀゜)



ここに来てまた「ムムッ?!」と思った。
この看板には 『 にいやに ますあまてるみたまじんじゃ 』 って書いてある。
でも各所に 『 にいやにますあまてるみたまじんじゃ 』 って書かれてる。
結局どっちなん?どっちでもいいの?ウチが拘りすぎ?!(苦笑)



細かいことは置いといて、行ってみよー!(笑)




徐々に近付いてるみたいやけど、実は望遠で撮影しただけ(笑)



昭和30年(1955年)4月3日に茨木市に合併されたよーです。
合併されるまでは 『 大阪府福井村 』 という住所やったってことよね。





こっちの石碑は、福井村の歴代の村長さんのお名前みたい。



さて、それではお待ちかねの…



新屋坐天照御魂神社に行くとしますかね~♪



その前に、来た道を振り返って撮っておく(笑)



あ、看板発見。



ここには 『 にいやにますあまてるみたまじんじゃ 』 って書かれてる。
マジで、どっちなん?(苦笑)



福井の新屋坐天照御魂神社 → (今ここ) →


撮影場所 : 福井の新屋坐天照御魂神社(茨木市西福井3-36-1)