買い物に行く道すがら、倍賀春日神社に立ち寄ってみた。


鳥居は大丈夫みたい。



石灯籠は何とか無事。



でも右の石灯籠はズレててコワい。



折角やから、お参りして行こうと中に入ったら、
拝殿の前の石灯籠が崩れてた。



右側は無事みたいやけど、ズレてるように見える。



重要文化財の石灯籠は無事っぽい。



参道の脇にある石灯籠も根元からイッてしもてる…



もっと太いのを入れなアカンのとちゃう?



続いて、茨木神社の本殿側面。



歩道に面したところは写真で見たけど、
実際に見て、うわぁ…って思った。





7月に茨木神社のお祭りがあるんやけど、
それはやるんかな?って旦那が心配してた。
今年は3人揃って休みやから行くつもりやし、
それまでに何とかなったらエェなぁ。


撮影場所 : 倍賀春日神社(茨木市春日5-6-1)、茨木神社(茨木市元町4-3)
参考記事 : 惨状目の当たり。